漫画最終回ネタバレ

ミントチョコレート(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『ミントチョコレート』が無料で読める!▼

ミントチョコレート』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

折笠まみ先生の『ミントチョコレート』は「LaLa DX」で連載されていた作品です。

母親の再婚相手の息子と紹介されたのは…なんと七海の好きな鈴村くんでした!

一つ屋根の下で暮らすことになって、ドキドキハラハラの毎日。

ぜひミントチョコレートを読んでみてください。

少女漫画の王道の設定ですが、とびっきり胸キュンを味わえるカワイイラブストーリーですよ。

こちらの記事では「ミントチョコレートのネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

ミントチョコレートをお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にされてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

ミントチョコレートのあらすじ

親の再婚で義兄になったのは、ずっと気になってたクラスメイト!!

俺様クール男子とひとつ屋根の下、ラブイチャイベントいっぱいの眠れない夜が始まります。

ミントチョコレートのネタバレと感想(途中まで)

高校一年生の終わり、村田七海(むらたななみ)は母の再婚相手とその息子を紹介されました。

そこにいたのは、まさかの…好きな人・鈴村!!

鈴村は学校終わりに堂々と教室まで迎えにくきます。

この人こそ七海がずっと好きだった人で、ついこの間義兄になった人。

七海は鈴村と「兄妹」になったショックで彼に冷たくあたります。

一方の鈴村は冷静そのもの。

七海が

「学校で親しげに話しかけないで」

「迎えにこないで」

と言っても全然気にしません。

鈴村は学校でも有名なモテ男。

ルックスのよさもありますが、成績も学年トップ。

そんなわけで告白されるのは日常茶飯事です。

「鈴村また告白断ったんだって?」

と聞いても

「いつだよ、いちいち覚えてねー」

と淡白。

でも、七海の気持ちのキッカケは、鈴村のそんなところだったのです。

少し前のこと…放課後遊びに誘ってきた友達に、バイトだと告げると

「大変だねー」

「無理しないでねー」

小さい頃から父親がいなかったため、自分の今を「可哀想」だなんて思っていないのに、周りはそういう目で見るのです。

なんだかなぁと思っていると、鈴村にテストを拾われます。

「5点て…むしろどーやってとんの?」

「親の顔が見てーよ」

と言われ思わず

「どうせひとり親だし、お父さんいないし」

と捨て台詞を吐く七海。

すると鈴村は遠慮もなしに、

「親父、草葉の陰で泣いてんじゃね?」

と。

今までこんな切り返しをしてくれた人はいませんでした。

そのハッキリした物言いが七海には心地良くて、思わず吹き出してしまいます。

それ以来、二人の関係はこんな感じ。

女の子には特に冷たいと言われている鈴村にこんな軽口叩いてもらえるなんて、と勝手に特別感を感じていました。

その晩の食卓で、鈴村は随分前から七海の母と自分の父が再婚することを知っていたと聞かされます。

そう、ちょうどあのテストの一件の頃。

なんだ…鈴村は自分が「妹」になるとわかってて近づいてきたんだ、と落胆します。

勝手に特別感を感じて舞い上がっていた自分が恥ずかしくなってしまうのです。

そして、この日から鈴村と距離をおこうと避け始めました。

しかし、もちろんそれに気付いている鈴村から

「なんで怒ってんの?」

と問われます。

その言い合いの中でまた「兄妹」のワードを鈴村の口から聞いた七海は、思わず鈴村の頭を叩いて「だったらこんなドキドキさせんな!」と真っ赤な顔で言います。

コミ子
コミ子
えー、バレバレじゃん、こんなの。

そこへやってきたお父さんから隠れるために自分のベッドへ七海を引き込む鈴村。

怒って出て行った七海に「かわい」と呟きます。

翌日素直になろうと改心した七海でしたが、着替えを見られてまたまた喧嘩。

なかなか距離が縮まりません。

ミントチョコレートの最終回や結末はどうなる?

親の再婚で好きな人とキョウダイになる、という作品は多くありますが、これはテンポも良くとても面白いです。

ライバル出現(?)、看病、クリスマスなどなど胸キュンなイベントや障害を乗り越えて、二人は晴れて両思いになります。

でも、ここからが大変なんですよね。

それでは、ラストのネタバレです!

とうとう付き合い出した七海と鈴村。

マイペースな鈴村にドキドキされつつも振り回されてばかりながらも幸せ。

対する鈴村は、学校でなんだか後悔しているような表情を見せます。

「やめておけば良かった。こんなことになるから あいつの気持ちなんて見て見ぬフリしときたかったんだ」

無防備すぎる七海に対し、少し複雑ないらだちを覚えている様子です。

にゃん太郎
にゃん太郎
想いが通じると束縛心が芽生えてモヤモヤするんだね〜
コミ子
コミ子
恋だね~

ある日の帰り道、七海が意を決して鈴村に聞きます。

「いつから私のこと好きだった?」

と。

すると

「忘れた。そんな昔のこと」

そんな昔のこと…?

そんな昔から私のことを?

涙を流す七海に、京平はキスをします。

そして、二人のキス現場をカメラに押さえ、それを見つめながら

「やっとくっついたんだ あの二人」

とつぶやく女性の影。

コミ子
コミ子
えー、誰なの!?

ある日七海はクラスの女子たちに話しかけられます。

「鈴村くんと兄妹ってホント?」

という質問に咄嗟に肯定と取れる反応をしてしまいます。

一気に噂は広がります。

しかも、「名字違い」の「同級生」なのに「きょうだい」ということで「親の浮気で出来た子」など、尾ひれがついた悪質なもの。

七海が、事を大きくしないようにと黙ってきたことが裏目に出てしまったようです。

それに、なにやら証拠写真とやらが出回っているようで…

それは、七海と鈴村が自宅の庭先に二人でいる写真でした。

そんな写真を出回らせてまでも噂を流すなんて何の悪意?

一体誰の仕業でしょう?

一方の鈴村はというと噂に気づいているのかいないのか、マイペースにバイトに励んでいます。

七海は帰宅後に鈴村と話すことを決め、帰路に着きます。

そんな七海を自宅前で待つ女性の姿。

それは同じ学校の伊藤(いとう)でした。

また噂を確かめにきた人か…とげんなりする七海に、やたらと詳しい七海と鈴村の関係を語り出す伊藤。

訝しく思い始めていると、スマホを見せてきます。

それはいつかのキス写真!

この子が噂の出所だ!

問い詰めますが、伊藤は一言。

「あんたがむかつくから。それだけ」

と。

なにが目的なのか伊藤に要望を尋ねます。

すると

「七ちゃんとずっとお友達になりたかったの」

と言い、直前の、

「あんたがむかつくから」

と言う発言とは相反した内容です。

いったい彼女は何を企んでいるのか・・・?

にゃん太郎
にゃん太郎
ひー、怖いよ。こういう人!

伊藤はクラスではなかなか評判の良い女子。

そんな伊藤のブラックな面を、例え親友たちにでも話しても信じてもらえないだろうと思う七海は誰にも言えずにいました。

家でも学校でも、「兄妹」「家族」という強力なレッテルに阻まれ、好きな人と両思いなのにイチャつけない!

とフラストレーションを溜める七海。

その一因となったのは、もちろん伊藤。

相変わらず目的が定かでない伊藤への苛立ちは募り、七海は学校で伊藤自身にそれをぶつけます。

当然七海は鈴村に自分のことを話していると思っていたので、

「鈴村君も私のこと怒ってるんじゃない?」

と問います。

しかし、七海は鈴村には話していません。

それを知った伊藤はひとり呟きます。

「これじゃ 何も意味ないじゃない」

にゃん太郎
にゃん太郎
えー、もー、伊藤ちゃん、狙いは何?!

ここまでネタバレになります。

伊藤が鈴村狙いなのはよくわかりました。で

も、真の狙いは一体?

今後の予想としては、伊藤は鈴村に振り向いてもらえなかったので、せめて嫌われることで存在を知ってもらいたいと思っているのではないでしょうか。

しかし嫌なことをした自分のことを七海が告げ口してくれず、本意が成し遂げられずにいます。

一緒にいるうちに、伊藤は七海のよさがわかってくるのでしょう。

ホントの意味で友達になれると予想します。

そして、うーん、やはりこの設定ですと、鈴村が皆の前で付き合ってることを公にするアクションを起こして、晴れて二人はラブラブに付き合えました♡というハッピーストーリーがお似合いだと思いますね。

この作品、設定自体は好きな人と兄妹になって…と少女漫画によくある話なのですが、二人のキャラがとても良いです。

女の子女の子し過ぎていない頑張り屋の七海、そしてクールでたまに激甘の鈴村。

なので、ついつい引き込まれてしまう…と、読んだ方の評判でもそういった声が多いですよ。

今後の展開も楽しみです。

ミントチョコレートの漫画を無料で読む方法

どうせなら「ミントチョコレート」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「ミントチョコレート」は2020年1月現在4巻まで配信中の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2020年1月現在、各サイトでの「ミントチョコレート」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は好きな人とある日突然兄妹になってしまった「ミントチョコレート」のネタバレをしてきました。

七海がツンデレのような彼の態度を「ミントチョコレート」のようと例えるのもとても共感できます。

チョコミント×少女漫画好きの方には是非読んでいただきたいですね。

▼ポイント利用で『ミントチョコレート』が無料で読める!▼

ミントチョコレート』を無料で読む!

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!