漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師43話のネタバレと感想!初日の出に誓って!

▼墜落JKと廃人教師のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

少年時代、家族が欲しいとサンタに願っていた灰仁。

その話を聞いた扇言は、いつか自分が家族をプレゼントするときには”先生”ではなく、”仁さん”と呼ぶのでしょうか、と灰仁に言いました。

扇言の言葉を聞き、灰仁はサンタの存在を信じるのでした。

コミ子
コミ子
灰仁も”みこと”って呼んだのよね。2回だけだったけど…。

それでは、2019年12月20日発売の花とゆめ2号に掲載されている墜落JKと廃人教師43話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

墜落JKと廃人教師43話のあらすじ

扇言の兄が出て、彼が死んだと告げにくる夢を見ていた灰仁。

スマホのアラーム音で起きた灰仁の様子は、悪夢を見た後の様でした。

大晦日、1人で過ごす扇言のスマホに、灰仁から安否確認メールが届きます。

クリスマス以降何度か届く安否確認メール。

なぜ送られて来るのか不思議に思っていた扇言は日の出の時間を確認後、スマホで電話をかけ…。

墜落JKと廃人教師43話のネタバレと感想

『先日彼が亡くなりました。扇言は自分の責任だと思っています…。でも彼は、仁さんのせいだと』

扇言の兄から告げられるメッセージ…?

夢のシーンではありますが、それは灰仁にとって見たくない夢のようでした。

年が明けるまで後5時間。

1人で年越しを迎える扇言のスマホに、『生きてる?何してる?』という灰仁からの安否確認メールが送られてきました。

謎の安否確認メールはクリスマスから続いています。

扇言は灰仁に電話をかけ、初日の出を一緒に見ようと誘いました。

2人が初日の出を見る場所は…墓地!?

見晴らしがよいからという理由と人目のある所には行けないという理由からのチョイスです。

2人は墓地の階段に座り話を始めますが、扇言はあくびをしながら話す灰仁の様子が気になります。

「眠いですか?」

灰仁は最近嫌な夢を見ていて寝たりないと言いますが、内容は教えてくれません。

その後、扇言の正月の予定の話やお年玉の話になりますが、灰仁のいつもと違う様子が気になります。

コミ子
コミ子
扇言が正月会えただけで十分ですって言ったのに、そうだなと言いつつ目を逸らされちゃうのよね!いつもなら茶化すところなのにね。

さらに甘酒を飲んだことがないという扇言に、灰仁は自分の飲んでいる甘酒を渡そうとしますが、間接キスを気にして照れた表情を見せる扇言の顔を見たあと、やっぱダメっと甘酒を取り上げてしまいました。

さすがに扇言も気になります。

「もしかして…私…何か先生のお気に障ることでもしてしまったでしょうか…」

「眠そうだし…、関係ないっていうし…、目はそらすしメールは謎だし…、あげくの果てには間接キスも嫌がるって…私今…距離をおかれているんでしょうか…」

寂しげに話す扇言の言葉に無言の灰仁。

扇言は無言の肯定だと呟き、さらに落ち込みます。

灰仁は弁解しますがいい言葉が出ず、少し考えた後距離をおいていたのは夢が理由だと話始めます。

「俺が見てる嫌な夢はお前の夢だから。俺がお前に手を出してお前を傷つける夢」

灰仁は、扇言に手を出したことで扇言が灰仁の立場を気にし自殺する、という夢を見たと扇言に話ました。

扇言がクリスマスに言ったあの言葉をプロポーズとして認識してしまった灰仁は、欲望が止まらなくなって大変だと告白。

「今も…キスしたくてしょうがない」

灰仁の告白に顔を赤らめる扇言。

さらに灰仁は逆切れし、今まで必死に耐えてるんだから褒めろとまで責め立て余裕がなさそうです。

最近の安否確認メールがその夢が原因だと分かった扇言は、申し訳ないと思いながらも灰仁の本音が聞けて嬉しそうな様子を見せました。

「俺が何かごまかす時はいつもお前のためだぞ」

「本気でお前のこと好きだと思ってるからな。初日の出に誓って」

しかし初日の出は2人の後ろから昇っていました…。

『なんとも締まらない新年の始まりですが、先生と過ごす元旦らしくて悪くないです』

晴れ晴れとした扇言の顔を見て、灰仁はぼそっと嘘ではねぇと聞こえないように呟きました。

コミ子
コミ子
話の冒頭の夢の感じと扇言に言った内容は違う気がする!扇言のために何かを隠しているのかなぁ?
にゃん太郎
にゃん太郎
その後灰仁は寝ないを今年の抱負にして、扇言が断食ならぬ断水にしたけどそんな抱負立てて大丈夫?(笑)。

まとめ

初日の出を見に行く場所として墓地を選ぶところが2人らしいですが、薄暗い墓地は怖くないのでしょうか?

そして灰仁の見た夢がとても気になります。

灰仁と扇言の関係が少しずつ明らかになっていますが、謎も深まりますね。

次号の展開も楽しみです!

▼墜落JKと廃人教師のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!