漫画ネタバレ

ハニーレモンソーダ49話のネタバレと感想!お兄ちゃんスイッチ

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

滝沢くんと三浦くんが競う中、羽花は自分のできることをやろうと意気込みます。

遅くまで残る羽花に差し入れをしに来た滝沢くんは羽花を見つめ…!?

それでは、2019年12月3日発売のりぼん1月号に掲載されているハニーレモンソーダ49話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

ハニーレモンソーダ49話のあらすじ

羽花は八美津祭に向けて相変わらず忙しくしていました。

そんな時、滝沢くんがミスターコンの撮影で八美津高にやってきます。

思い出すのは”あの日”のことです。

羽花の髪に触れて静かに顔を寄せる滝沢くんに、つい大きい声を出してしまいます。

「滝沢くん!?!?」

「ごめん!!お兄ちゃんスイッチ入った!」

見事な手つきで羽花の髪を結って「じゃ!」と帰ってしまいました。

三浦くんとは最近やっと敬語が取れたところなのに対して、滝沢くんとは距離が縮まるスピードが速いことに羽花は戸惑っていて…?

ハニーレモンソーダ49話のネタバレと感想

人懐っこい滝沢くんに対して戸惑いが隠せない羽花は、手を振る滝沢くんについ顔を背けてしまいます。

羽花にとっては三浦くん以外の男の子と仲良くなったのが初めてで、距離感の掴み方が全然わからないんです。

羽花は洞察力に優れてるので、もし男友達がもう少しいたら気付いてたかもしれませんね。

コミ子
コミ子
あゆみと出会って間もない頃にもあゆみの好きな人気付いてたもんね!
にゃん太郎
にゃん太郎
他の子の髪結ってても羽花に触ることは特別な事なんだよ!

羽花が困ってるのに気づいていたのか、滝沢くんもなんだかよそよそしくて申し訳なさそうな感じ。

でも、それどころじゃありません!

八美津祭の設営が間に合わないかもしれなくなり、大量にあった看板を既に終わらせていた羽花はあちこちで引っ張りだこです。

「忙しそうだな」

珍しく話しかけてくれた三浦くんはもっと忙しいはず。

”ムリしないで”と労わる羽花ですが、三浦くんは「負けたらイヤなんでしょ?」と言います。

「勝ち負けは、私は全然」

「…そう」

コミ子
コミ子
あれ?思ってたんと違うって感じ?
にゃん太郎
にゃん太郎
でも羽花はなんで滝沢くんと勝負してるのかわかってないし、拘らなくても不思議じゃないよね

やがて、滝沢くんに対して”変に意識しすぎた”と恥ずかしくなった羽花は、元気のない滝沢くんにイチゴの風船を飛ばします。

”可愛い”と笑う羽花につい触れてしまい、ハッとして手を引く滝沢くん。

そして「大丈夫。お兄ちゃんだもんね」と笑う羽花に、滝沢くんは言います。

「違う。

可愛いと思ったら勝手に触った。

オレは羽花のことが好きだ

賑わう生徒たちの前での告白は、居合わせた三浦くんも聞いていて何故か大爆笑(笑)

コミ子
コミ子
なんでやねん

滝沢くんは三浦くんとの約束を破ってフライングしたことを謝ると”いいよ”と言ってくれます。

そして、三浦くんの知らないところで羽花の髪に触れたことも謝ると、三浦くんの返事は予想外のものでした。

「―うん。それは駄目だわ」

あなた目で読者殺せるよって思うくらいドキッとしてしまいました。

やっぱさすがの滝沢くんでもダメだった!

やがてモブの女にどつかれても状況を飲み込めずにいる羽花に言います。

「勝ち負けはどうでもいいんだっけ」

勝ち負けに拘ってなかった羽花の気持ちは…。

「勝ってください」

「見てろ」

まとめ

羽花は過剰に意識しすぎたことを申し訳なく思っていましたが、フライングで告白されてしまいましたね!

フライングしたことは許すけど、知らないところで触ったことは許さない三浦くん…!!

今回はかなりキュンというかドキッとさせられる場面が多かったですね!

いよいよ直接対決になる来月は巻頭カラーだそうです♪

本気で勝ちに行く三浦くん…絶対かっこいいですよ…!!!

次号の内容が気になります!

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!