漫画最新話ネタバレ

【毎週更新】僕のヒーローアカデミア最新話228話のネタバレと感想!荼毘トゥワイス各々の戦い

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ「僕のヒーローアカデミア」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って漫画を無料で読めますよ♪

トガちゃんは瀕死の状態で個性を進化させ気月に勝利!!

一方、荼毘は氷を操る男と戦闘体制に・・・?

それでは、2019年5月20日発売の週刊少年ジャンプ25号に掲載されている僕のヒーローアカデミア228話のネタバレと感想をお届けします!

→前話(227話)の内容を思い出したい方はこちらからどうぞ

僕のヒーローアカデミア228話のあらすじ

氷を両腕に纏って荼毘と対峙する男。

荼毘は「氷・・・氷ね・・・」と言いながら気配もなく現れた男を見据えていました。

僕のヒーローアカデミア228話のネタバレと感想

「俺もちょっとは強くなったかな。わかるようになってきた。強いだろおまえ」

荼毘は氷の男に話しかけます。

しかし氷の男は荼毘に「なぜ炎をすぐに出さない・・・何かを待っているのか。はたまた異能に問題アリか」と問います。

チッと舌打ちをして荼毘は「おいおいどうやら知らねぇな!?教えてやるよ特別だぜ?」と攻撃態勢に入ります。

「氷は溶けちまう」と言いながら荼毘はボウっと炎を放ちました。

しかし氷の男は荼毘の炎をよけ「そうか、それは大変だ」と言いながらもどこかのお店から商品の氷を引き寄せます。

「知らないようだから教えてやる。僕は氷を操る。」

街中の氷が男に引き寄せられ集まってきます。

その氷はみるみるうちに龍の形になっていったのです。

氷の男は空の上から荼毘に言います。

「ずっと異能を鍛えてきた。学校も行かずヒーローなんかよりもずっと長く。最高指導者が僕を強くしてくれた。」

コミ太
コミ太
学校も行かず!?今いくつなの!?それによってはめちゃめちゃ強いんじゃ!?

荼毘は「素敵な人生歩んだな!可哀想に!」と男を挑発します。

その言葉に氷の男は「生半可な炎で氷が溶けると思うなよ」と答えます。

大量の氷と凄まじい炎が街中でぶつかり合います。

その勢いに周りの人たちが吹き飛ばされるほどの威力。

Mr.コンプレスは荼毘に加減を考えろ!!と怒っていました。

そして皆バラけちまった!と状況を整理します。

荼毘はそこにいる。死柄木とスピナーは一緒だった。トガちゃんが先走って行方不明・・・トゥワイス!さっきまでいたのに!

一緒にいたはずのトゥワイスがいなくなっていました。

コミ太
コミ太
みんな自分勝手なんだから・・・今にはじまったことじゃないけどさ。

その頃トゥワイスはトガちゃんを見つけていました。

物置で血まみれのトガちゃんを発見したトゥワイス。

あああ畜生!!なんてこった!!と動揺します。

「トガちゃん!!ウソだろウソだろ”本当だ”人肌がこんな冷たくなるなんて!!”畜生何でこんなに熱いんだ!”」

黙ってろよ!!と自分の中の自分と言い争いをしながらもトガちゃんを抱きかかえます。

「息は!?まだある!”ないね!”顔がグチャグチャだ、敵の血か!?”君の血だ!”」

「拭いてあげなきゃ、覚えてるかい!?君がくれたハンカチだ!”忘れたな、諦めようこの子はもう死ぬ”

もう1人の自分の言葉に涙を流し、生きてくれ!とトガちゃんを抱きしめるトゥワイス。

連合の皆はあぶれてしまった自分の唯一の居場所なんだと言います。

そしてぶっ殺してやる宗教!!と怒りをあらわにします。

にゃん太郎
にゃん太郎
トガちゃん死にそうだったんだ・・・トゥワイスが見つけてくれて良かったね

一方タワーでは近属が近況報告をしていました。

「トゥワイスがトガと合流。池田さん家の物置にいます。」

「トガまだ生きてます。キュリオスの為にもトガには確実に死を。」

そう言ってパソコンを操作する近属。

トゥワイスの元に何かを出現させていました。

「分倍河原 仁。トゥワイス。異能”二倍”。ある種トガとは真逆の男。自らを増やし自らに殺されかけ自らの人格を見失ってしまった男。人が人らしく生きる為異能を解放した結果、心に怪我を負ってしまった。」

その時トゥワイスが目にしたものは、たくさんいる”分倍河原 仁=自分”でした。

近属の異能は「人形」・・・冷蔵庫や机など、人と同程度の大きさのモノを操り人形に変えられる能力です。

トゥワイスの異能があれば、デストロに万一のことがあった時に復活させられると考えている近属。

「おまえは解放軍に引き入れる!」

トゥワイスは”自分”に圧し潰されそうになっていました。

コミ太
コミ太
自分のせいで自分がおかしくなっちゃったのに、また自分に殺されかけてる!がんばれトゥワイス!トガちゃんのためにも!

まとめ

荼毘とトゥワイスの戦闘が始まりましたね!

荼毘はなんとなく強そうな相手なので、どんな戦いになるか気になりますね!

そしてトゥワイスは精神的に追い詰められそうですね。

一皮むけることができるでしょうか?次回が気になります!

▼今すぐ絵付きで読みたい方は、U-NEXTのポイント利用がおすすめ▼

U-NEXTで今すぐ「僕のヒーローアカデミア」を読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のでポイントがもらえます!