漫画ネタバレ

おちたらおわり第7話のネタバレと感想!心菜のおかしな行動?

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってBE・LOVE電子版が無料で読めますよ♪

幼稚園の役員をやることになった明日海たち。

また、孔美子のサロンにおじゃましている心菜はサロンのコスメに手を出し…?

それでは、2019年11月30日発売のBE・LOVE1月号に掲載されているおちたらおわり第7話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

おちたらおわり第7話のあらすじ

幼稚園の父母の会が始まりました。

各委員分かれて話し合いをしています。

うまく和気あいあいと進んでいる会もありますが、中にはそうでないところも…

一方、孔美子とショッピングを楽しんだ紗都は、孔美子と明日海が先日話していたところを見たと伝えます。

すると、孔美子の様子が豹変…

いったいどうしたというのでしょうか?

おちたらおわり第7話のネタバレと感想

子どもたちが通う幼稚園の父母の会がいよいよ始動しました。

イベント委員の集まりには、心菜と孔美子が参加しています。

心菜はさっそく「めんどくさーい」と声を上げました。

一瞬不穏な空気に包まれますが、孔美子が機転をきかせて、その場の空気を和ませます。

孔美子は心菜のリップの色を見て、「いつもとちがう?かわいいわね」となげかけます。

孔美子は、どうやらこのリップが、心菜が先日サロンから持ち出したものだと気がついているよう。

ですが、心菜はばれてないよね、と素直に喜んでいます。

今後孔美子がどういう行動にでるのか、怖いですね…

バザー委員の集まりには、朋代が参加しています。

こちらは、同じような趣味で似たような感性の方々がお集まりのようで、楽しそうです!

広報委員の集まりには紗都と明日海です。

明日海が作った親子遠足のチラシを見て、紗都はさっそくチェックをいれます。

その言い方が、指摘の仕方が…

コミ子
コミ子
いくら経験あるからといって、ママ友にこのやり方はイヤミだよね〜
にゃん太郎
にゃん太郎
仕事じゃないのだから、もっと謙虚にふるまえば人としても徳が上がるだろうに…

もちろん明日海もこんな言い方をされてモヤモヤしています。

こういうとき、即座にうまい切り返しができるといいのですけれどね〜

明日海にはまだまだ修行が必要かもしれませんね。

さて、夜のタワー内のジムでは、紗都の夫のエイジが走り込んでいます。

そこへやってきた心菜がアプローチ。

エイジのファン?それともただのミーハー?

スポーツブラの上半身を見せてみたり、いったいなにを考えているのでしょうね、心菜は。

そのくせ、夫からのお誘いは邪険に追い払って除菌スプレーまでする始末。

男女絡みのドロドロが始まりそうな予感です…

ある日、紗都と孔美子は2人でショッピングを楽しみました。

孔美子のアドバイスがあると即決できるとあって、紗都はウキウキです。

そして、以前孔美子と明日海が話しているところを見たという話をします。

すると孔美子の態度が一変しました。

ものすごい形相で紗都のメガネに手をかける孔美子…

いったいどうしたのでしょうか?

まとめ

今回のお話では、心菜が持つ心の闇を垣間見れたような感じです。

リップの持ち出しから始まって、エイジや夫のことなど、どんどんマズイ方向に向かっている気がします。

この人、大丈夫なのでしょうか…

孔美子も最後の最後で本性を表した?のか微妙なところです。

次号の内容が気になります!

▼おちたらおわりのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでBE・LOVEを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!