漫画ネタバレ

高嶺と花80話のネタバレと感想!高嶺ストレス?欲求不満?

ルチアーノの影響を受け自分に正直に生きようと思った水希。

仕事が上手くいかず落ち込んでいたルチアーノに、頑張れとエールを送ります。

水希の言葉を受けやる気を出したルチアーノ。

水希からルチアーノに対する思いを聞き、自分の母親のことを話さない高嶺を心配しつつ見守ると決めた花でした。

コミ子
コミ子
高嶺と花は2019年3月18日から実写ドラマがFODで放映されているね。

それでは、2019年2月20日発売の花とゆめ6号に掲載されている高嶺と花80話のネタバレと感想をお届けします!

「高嶺と花」の最新刊14巻を読みたい方は、こちらの方法で読むことができます。花とゆめで最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みが可能です。

高嶺と花を今すぐ読むならこちらから

※FODでは無料期間中に最大1300円分の漫画を無料で読むことができます!

高嶺と花80話のあらすじ

運動会前日、てるてる坊主を作る花。

てるてる坊主の顔を高嶺の顔にし、口元をぐっと右上に上げます。

しかしそんなものは必要ないと現れた高嶺は・・・。

高嶺と花80話のネタバレと感想

花は気圧がぐぐっと上がりますようにと、口を右上げに描いた高嶺テルテル坊主を作ります。

高嶺そっくりの顔に満足そうな花。

そんな布切れ必要ない、と花の前に現れた高嶺の横には等身大のアメン=ラーの置物が。

「俺の女ともあろうものが、首吊り人形で妥協するな。太陽神くらい飾れ」

にゃん太郎
にゃん太郎
首吊り人形って・・・・これが庶民とブルジョアの違いってやつか!
コミ子
コミ子
単純に高嶺さんの価値観かと(笑)

そして運動会の撮影といえば、といいつつ取り出したのがドローン。

これでしっかりと見ているから存分に踊れ、と言い出します。

恋人にここまでしてもらえるなんて幸せだろう、という高嶺。

幸せという字は辛いという字に似ていると思い、辛いという花。

2人の関係は付き合っても相変わらずですね。

運動会当日、水希と光子に高嶺の行動について相談しますが、買い物依存症ではないかと言われます。

そしてその買い物依存症のストレスの原因が欲求不満じゃないか、と。

ありえないという顔で笑う花でしたが、カノジョには普通むっちゅーむっちゅーしたいんじゃないかと水希に言われ固まります。

そのころ、運動会を見に高嶺と家族が学校に到着。

シートを広げくつろいでいたところに、おかもんの家族が現れ横に座ることに。

おかもんの兄弟の面倒を見ていたのはルチアーノでした。

花たちのダンスを見る高嶺とルチアーノ。

高嶺は他の高校生を見分けることができず、こいつらクローンかとまで言います。

コミ子
コミ子
花以外は目に入らないのかしら!おじさんは若い子はみんな同じ顔に見えるのかな?

偶然目に入った仲良さそうな高校生の男女を見て、急に真剣な顔になる高嶺。

何か思うところがありそうです。

午前中の競技が終わり、お昼ご飯を食べに家族の元にいく花とおかもん。

高嶺が老舗料亭から取り寄せた重箱入りの弁当を広げているのを見て、唖然とする花たち。

食事後花は高嶺を人気のないところに連れ出し、ストレスがあるなら言ってくださいと詰め寄ります。

言い出した経緯を話す花の前で巨大化した高嶺の顔の怒りマークから、欲求不満ではなかったことが分かります。

「この俺にもお前に与えてやれないものがある。何だと思う?」

即答する花。

「モラルです」

ほぼ毎回のように言われていますね、モラルがないことを。

ちがう、ショボイ幸せだ、という高嶺の言葉から、自分が高校生じゃないことを気にしていると察した花。

高嶺の頭をなでます。

高嶺は止めろといいますが図星だったようで照れてますね。

そして花は自分ができることをしてあげようと思い、借り物競争で高嶺と一緒に走りました。

にゃん太郎
にゃん太郎
でも借り物競争のお題が、しょっぱいものって書いてたんだよな。高嶺のしょっぱさを説明する花がすごい。
コミ子
コミ子
しょっぱいものといって高嶺さんがキャビアと口にだすのがすごいよね。運動会の借り物でキャビア借りれないでしょ!

まとめ

いくら花に何かしてあげたいと思っても、アメン=ラーの置物を選ぶところが高嶺らしいですね。

運動会の晴れ祈願に太陽神を持ってくるあたりがさすがです。

ラストシーンで豪邸から出てくる謎の美女が描かれていました。

高嶺の母親でしょうか・・・優しそうな顔つきだったのですが・・・。

最新話の内容はこちらからどうぞ☆

【隔週更新】高嶺と花最新話82話のネタバレと感想!親子喧嘩の理由偶然出会った美魔女が高嶺の母だと分かった花。高嶺にそのことを話し、花のことを含め直接話をしてくれないかと頼みますが必要ないと言われます。納得がいかない花でしたが、会わなければいいだけと思い直しますが・・・。 それでは、2019年4月5日発売の花とゆめ9号に掲載されている高嶺と花82話のネタバレと感想をお届けします!...