漫画ネタバレ

墜落JKと廃人教師41話のネタバレと感想!イベントもどき発生

▼墜落JKと廃人教師のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使って花とゆめ電子版を読むのがおすすめです!花とゆめ電子版で最新話を読む場合は、花とゆめ1刊遅れで先読みできますよ。

修学旅行で北海道のスキー場来た扇言は、クラスメイトから扇言の恋話を持ち掛けられ困り果てます。

見かねた灰仁は外のバルコニーへと扇言を連れ出し話を聞きますが、扉が内側から閉められてしまいました。

コミ子
コミ子
遭難フラグ回収!雪が降る寒い夜に外に出て大丈夫かしら?

それでは、2019年11月20日発売の花とゆめ24号に掲載されている墜落JKと廃人教師41話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

墜落JKと廃人教師41話のあらすじ

雪の降る極寒のバルコニーに座り込む扇言と灰仁。

雪山イベント(もどき)発生で諦めモードの扇言に対し、灰仁は慰めつつも半分歓喜していました。

助けを呼ぶこともできますが、呼ぶとクビになるだけだと語る灰仁に対し…。

墜落JKと廃人教師41話のネタバレと感想

スキー場での修学旅行で灰仁が期待していた雪山イベント(もどき)が発生しました!

「もうどうしようもないです…」

諦めモードの扇言に対し、灰仁は遭難したわけじゃない、と余裕の態度です。

「ただ、呼んで2人きりでいたことを追求されると俺はクビになるってだけで」

自分は大丈夫だが扇言まで責められるかもしれないことが嫌だ、という灰仁。

そして扇言に、そろそろ寒くない?どうする?と声をかけます。

扇言は顔を赤らめながら、灰仁の腕の中に入ります。

「いつもみたいに…強引に引っ張ってくれればいいのに…意地悪ですか…」

コミ子
コミ子
扇言が可愛いわ!半ば強引な強制イベントだけど…。

物理的死か社会的死かの2択で悩む灰仁に対し、扇言は2人で一緒にいることがマズいのなら1人バルコニーから飛び降りましょうと提案します。

下は雪だし骨折程度で済みますよ、と言いながら飛び降りに行こうとする扇言を止める灰仁。

灰仁の焦らない様子を不思議がる扇言ですが、灰仁はこういう時のために言書を書いてきたと言い出します。

それを聞いた扇言は、自分もちゃんと書けばよかったと言い出し、いきなり告白しようとします!

「先生、私先生のこと、す」

「今??びっくりした、嘘でしょ、今言うの??」

慌てて言葉をかぶせる灰仁ですが、扇言の目は既に諦めで死にそうになっています。

さらに扇言は灰仁に、こんな状況になって申し訳ないって思いながらも、今そんなにつらい状況だとも思っていないことに落ち込んでいました。

「…すみません…」

ネガティブ思考の扇言。

「…俺もつらいどころかずっとこのままでいいと思ってるよ」

灰仁は雪が降る中扇言を温めるように抱きしめながら話します。

そして助からなくても悪いことばかりじゃない、仕事や面倒ごとからも解放されるし、青工との雪合戦の焼肉も奢らなくてすむと言います。

扇言の唇を親指で押さえ、顔を上に向け自分の顔を近づけます。

「もう後がないなら、何にも気兼ねすることない、だろ?」

「先生、本気…ですか?待っ……」

『もう後がないなら拒む理由はーー』

扇言は受け入れる気持ちになりましたが、扇言の両手は灰仁の口を抑えていました。

扇言は灰仁の”青工”の言葉から、青工に通う淳人のことを思い出していたのです。

コミ子
コミ子
おしい!結局最後までいかない!
にゃん太郎
にゃん太郎
両手で相手の口をふさぐって…いきなり我に返ったんだね。

淳人に扉を開けてもらい、助け出された扇言と灰仁。

「まったく、都合よくいてくれて助かったぜ」

淳人の存在を全く気付かなかったという灰仁の言葉に対し、雪合戦の時に灰仁と話をしたという淳人。

扇言の冷たい視線が突き刺さります。

「淳人くんがいるの知ってて今の今まで言わなかったんですか!?」

「お前が少しでもつらそうだったらすぐ呼ぶつもりだったって!!」

淳人に聞かれないように後ろ向きになり小声で話す2人ですが、灰仁は確信犯ですね。

灰仁は淳人に扇言を部屋に送ってくれと頼み、淳人と2人部屋へと向かいます。

扇言は灰仁がわざと青工の話をしてあくまでも一線を越えないつもりだったのかと考え、少し不満そうです。

しかし振返ると、扇言の唇に触れた親指を自分の唇に付けた後、その手を振り、おやすみと声をかけてくる灰仁の姿を見ました。

灰仁のしたことを理解し顔を真っ赤にする扇言。

「…はい、おやすみなさい…です…」

『先生の本心はどこまでいっても分からない』

そう思いながら扇言は顔を赤くしたまま、淳人と一緒に歩きだしました。

コミ子
コミ子
扇言が振り回されっぱなしね!
にゃん太郎
にゃん太郎
灰仁も扇言の前では余裕がありそうに見えるけど、離れた途端余裕が無さそうにも見えるのはなんでだろう?

まとめ

雪山イベントも無事?に終わりました。

いきなり扇言が告白しだしたのにはビックリしましたが、灰仁に振り回された感じでしたね。

ドキドキする扇言が可愛いです!

次号の展開も楽しみですね!

▼墜落JKと廃人教師のネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTで花とゆめを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!