漫画ネタバレ

終わりのセラフ84話のネタバレと感想!罪鍵

▼終わりのセラフのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでジャンプスクエアを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってジャンプスクエア電子版が無料で読めますよ♪

最強の鬼へと化したグレン。

そんなグレンを止めようと、自身も鬼化する深夜ですが、果たしてグレンの真意とは…。

それでは、2019年11月2日発売のジャンプスクエア12月号に掲載されている終わりのセラフ84話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

終わりのセラフ84話のあらすじ

壮絶な戦いを繰り広げる真祖とスタフォード。

その真下では戦いを眺めるフェリドとクローリー。なにやらフェリドはご機嫌な様子ですが…。

終わりのセラフ83話のネタバレと感想

なぜそんなにご機嫌なのかフェイドに問うクローリー。

いつもながら真剣に答えず、誑かすフェリド。

フェリドの手には一本のナイフ、ただのナイフではなく凄い力が秘められており、スタフォードもそのナイフを欲しているようです。

意味深に合図を何百年も待っていると話すフェリド

コミ太
コミ太
何百年って…
にゃん太郎
にゃん太郎
この二人は相変わらずマイペースだね…

そんな呑気な二人とは裏腹に、次元を超えた激戦をする真祖とスタフォード

互いに切り札を持っているものの中々出さず、膠着状態になりつつあります。

一方地下では、負傷する深夜とグレン隊。ぼろぼろの体を引きずり、グレンを追いかけようとしています。

その場からいち早く脱出した、未来を背負う君月と与一。なんとその3人とグレンが遭遇してしまいます。突如未来を殺すと言い放つグレン

言葉を失い焦りつつも、その言葉が本気だと認識する君月と与一

二人は急いで鬼呪装備を発動させますが、グレンは目に見えぬ速さで未来の胸を突き刺しました

君月は我を失い鬼化し、グレンを殺そうとします。

月光韻を発動させ君月を止める与一、その場に倒れ気絶する君月。

コミ太
コミ太
向かっていっても勝てないと判断したからかな?

グレンは未来の体から一本のナイフを取り出します。

にゃん太郎
にゃん太郎
フェリドが持っていたナイフと同じだね

与一に未来の死体を回収して渋谷を出るよう話すグレン。

死体を回収するということは、蘇生できる可能性があることを問う与一。

グレンは与一の姉の死体も、まだ保管してあることを話します

コミ太
コミ太
ってことは与一の姉はグレンが…

思いもよらぬその言葉にキレて、グレンを攻撃する与一。

しかしグレンは与一を無視し、真祖とスタフォードの戦いに介入します

当然スタフォードに加勢するグレン。真祖はグレンを攻撃しますが、具現化したノ夜と真昼によって防がれてしまいます。

グレンは未来から取り出したナイフをスタフォードに渡します

そのナイフは罪鍵というらしく、なんとスタフォードは罪鍵をすでに2本所持しており、グレンから渡されたものを合わせて3本になりました

3本の罪鍵を使い真祖を封じようとするスタフォード。

罪鍵が3本あったところで、自身の速さではあたらないと、まだ余裕のある真祖。

しかしスタフォードは、さらに鬼を3匹喰えばどうかなと話しながら、グレンの項に噛みつこうとします

にゃん太郎
にゃん太郎
ここでスタフォードの裏切り!
コミ太
コミ太
3匹ってことはノ夜と真昼もかな?

一瞬焦った表情を見せるグレン。

「なんてな…フェリド!」

次元槍を使い、スタフォードの後方に現れ、持っていた罪鍵でスタフォードの胸を突き刺すフェリド。

罪鍵の力か、スタフォードは爆発

スタフォードが握っていた3本の罪鍵をノ夜、真昼、グレンが回収します。

3本の罪鍵の力によって真祖の動きを封じることに成功するグレンですが…。

まとめ

膠着していた真祖とスタフォードの戦いが一転した展開となりました。

スタフォードがグレンを裏切り喰らおうとしましたが、グレンはスタフォードの行動は織り込み済みでした。

フェリドと結託し、スタフォードを出し抜きました。

フェリドの待っていた合図とは、グレンからの合図のことだったのでしょうか。

爆発したスタフォード、罪鍵の力で真祖を捉えたグレンですが…。

▼終わりのセラフのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでジャンプスクエアを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!