漫画ネタバレ

ハニーレモンソーダ48話のネタバレと感想!レモンソーダとイチゴミルク

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

文章ではなく絵付きのネタバレが読みたい方は、U-NEXTのポイントを使ってりぼん電子版が無料で読めますよ♪

滝沢くんが羽花への気持ちを三浦くんに打ち明けたことで、2人は八美津祭でのミスターコンで戦うことになりました。
2人の急な出場に八美津高は盛り上がって…!?

それでは、2019年11月3日発売のりぼん12月号に掲載されているハニーレモンソーダ48話のネタバレと感想をお届けします!

←前話 全話一覧 次話→

ハニーレモンソーダ48話のあらすじ

三浦くんと滝沢くんのミスターコンへの出場が決まり、校内では2人を応援する活動が目立ちます。

八美津を代表するクール&セクシーレモンソーダ界と、華宮を代表するキュート&スイートイチゴミルク宙

ビジュアルは互角で、勝敗は本番までの実績本番での投票で決まります。

全校生徒が盛り上がる中、羽花だけじゃなくあゆみ達にも2人が対決する理由が見つからなくて…?

ハニーレモンソーダ48話のネタバレと感想

ミスターコン出場者が、プロフィールで身長を盛っていたことが発覚したことで三浦くんと滝沢くんも測ることになりました。

三浦くんは176cmだったのに対して滝沢くんは171cm

今日から牛乳飲むと騒ぎ出す滝沢くんに友達が彼女が欲しくなったのかとからかうと、滝沢君は小さな声でこう答えます。

「うん」

コミ子
コミ子
うんて!!顔真っ赤にしちゃって!!
にゃん太郎
にゃん太郎
間違ったことは言ってないからね!羽花を彼女にしたいんだもんね!

滝沢くんの彼女欲しい発言が騒がれる中、三浦くんに助けを求める滝沢くん

お互い懐いていて仲の良さそうな2人が対決する理由が全く見当たりません。

三浦くんに聞いてみても「内緒」と言われてしまいます。

モヤッとしつつも羽花が決めたのは、自分は自分の仕事をすることでした。

「三浦くんが頑張るから、私100倍頑張る!」

三浦くんは握力測定やソフトボール投げ等の種目で競い合い、羽花はジェンガのように積み上げた荷物を運び、それぞれの役割をこなしていきます。

ミスターコンの種目は、大差で三浦くんの勝ちかと思いきや僅差で滝沢くんが勝っている状況です。

八美津高に少し不穏な空気が漂います。

滝沢くんは「界に勝ったら羽花に告白する」と言い、三浦くんは笑顔で「いいよ」と答えました。

そんな中、遅くまで準備している羽花を訪ねてきたのは滝沢くんです。

三浦くんが滝沢くんのおかげでミスターコンに出場してくれて…と話す羽花に滝沢くんはこう言います。

「羽花が界を動かしてるんだよ」

差し入れのイチゴミルクを持って帰ろうとする滝沢くんに、羽花はもらっていいかな?と申し出ます。

三浦くんが心を許して、三浦くんの心を動かした滝沢くんを大切にしたいと思う羽花ですが、滝沢くんはそんな羽花を熱い目で見つめて…!?

まとめ

ミスターコンの戦いが本格的に始まった中、羽花は「こんな時こそ自分の仕事を頑張る」と準備に励みます。

三浦くんと滝沢くんは、なんと僅差で滝沢くんが勝っている状況です。

「界に勝ったら告白する」と宣言した滝沢くんは、持って帰ろうとした差し入れを羽花が受け取ってくれたことでまさかのフライングの予感で…!?

次号の内容が気になります!

▼ハニーレモンソーダのネタバレを読むなら連載誌で先読みがお得!▼

U-NEXTでりぼんを無料で読む

※U-NEXTでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!