漫画最終回ネタバレ

親友は悪女(漫画)最終回のネタバレと感想!結末が気になる!

▼ポイント利用で『親友は悪女』が無料で読める!▼

親友は悪女』を無料で読む!

※music.jpでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!

配信状況は記事投稿時点のものです。

和田依子先生の『親友は悪女』は「コミックなにとぞ」で連載されていた作品です。

高校時代の親友・妃乃に数年ぶりに再会した真奈。

うっかり自分の好きな人の話をしたら、なんと二人は出会い付き合ってしまうことに。

アクションを起こさなかった自分が悪いのだと思うのですが、次第にやはり妃乃は真奈を男のツテにしているのではないかと思い始め…?

ぜひ親友は悪女を読んでみてください。

こんな女に騙されてはいけません、と熱く忠告したくなるような悪い女がムカツキます、笑。

でも末路を見るまでは止まらない!そんな作品ですよ~。

こちらの記事では「親友は悪女のネタバレが気になる」「最終回ってどんな話だったかな?」というあなたに、段階的にネタバレと感想をご紹介します。

親友は悪女をお得に読む裏技についても紹介しているので、まだ読んだことがない方も、もう一度読み直したい方も参考にしてみてくださいね!

→今すぐに裏技を知りたい方はコチラから

親友は悪女のあらすじ

高校時代、真奈にとって唯一の友達だった妃乃。

大人になり再会した妃乃はさらに綺麗になっていました。

妃乃に聞かれるまま、想い人の存在を告白する真奈。

妃乃が離婚したばかりであることを聞き、バーベキューに誘うのですが、そこに現れた妃乃はいつもとは別人のようなファッション、そして言動を繰り返し…?

親友は悪女のネタバレと感想(途中まで)

大手企業に勤める堀江真真奈(ほりえまな)

真面目を絵にかいたような真奈でしたが、密かに社内に思いを寄せる男性がいました。

その相手は同期の橋井翼(はしいつばさ)といって、仕事もできて面倒見もよく、とても気さくで話しやすい人です。

上司で社内のモテ男ナンバーワンの東雲(しののめ)にも、二人の様子をからかわれますが、真奈は橋井と今の関係がいいのだと言います。

コミ子
コミ子
どうやら橋井くんも真奈のことが好きっぽいんだけど、二人ともカワイイ感じなんだよ~。

真奈の会社の派遣社員に高校時代の同級生・本田が入ってきます。

高校時代それほど仲良くした記憶はないのですが、馴れ馴れしく色々と話してくる本田。

そんな中で高遠妃乃(たかとおひめの)が離婚して地元に戻って来ているのだということを知るのです。

妃乃とは高校時代は仲良しだった真奈、SNSをたどっていけば連絡が取れるのではないかという本田の勧めでやってみることに。

数年ぶりに再会を果たすこととなるのです。

にゃん太郎
にゃん太郎
数年ぶりに再会の友達ってちょっと緊張するよね~
コミ子
コミ子
変わっていないといいんだけど…

妃乃と再会した真奈。

積もる話をしていくうちに、真奈は好きな人がいることを妃乃に打ち明けてしまいます。

話が盛り上がっていると、橋井から連絡が…今度仲の良い同僚でバーベキューをしないかという誘いでした。

もちろん真奈はOK。

そこで、離婚して傷心と思われる妃乃も誘ってみました。

そしてバーベキュー当日。

遅れてやってきた妃乃は、男受けするようなフェミニンなファッションで男性陣の視線をくぎ付けにしました。

幹事の橋井に妃乃を紹介する真奈でしたが、徐々に妃乃の顔つきが変わっていくのです。

そんな中、参加していた本田に呼び止められる真奈。

「気を付けないと彼女に橋井くんを盗られるよ…」

と忠告されるのでした。

見ると、なんとなしに橋井にアプローチしている妃乃の姿が。

もやもやする真奈なのでした。

にゃん太郎
にゃん太郎
あーあ、悪女にロックオンされちゃったね、橋井君。ひっかからないで~!

もやもやの気持を残したまま妃乃と女子会。

男性陣にモテモテだった話をしても真奈と飲んでいるほうが楽しいしと言ってくれたり、やたらお酒に強かったりする妃乃の姿を見て、もやもやした気持を持った自分を恥じます。

しかし、後日の同期飲みでのこと。

バーベキューの時に誘われたからとその日も妃乃は飲み会の席に参加していました。

べったりと橋井の隣を陣取って楽しそうに会話している妃乃。

さらには、女子会の時なザルなほどに飲んでも全く酔わなかったのに、その日はトイレに立って戻ってくるとヘロヘロ状態になっていました。

なんとなくまたもやもやが増えていく真奈でした。

そして翌日。

会社で橋井と顔を合わせるとどことなくいつもと様子が違います。

特に気にもしていなかったものの、最近の妃乃の様子が気になっていたので真奈は再会のきっかけになった妃乃のSNSをチェックするようになりました。

すると、妃乃がSNSに投稿している内容が嘘ばかりであることに気づいてしまいます。

そしてどうにも妃乃のSNSが気になってしまう真奈は、社内でもチェックをしてしまい、その現場を橋井に見られてしまうのです。

すると橋井はがっかりしたように

「お前の本性ってそっちだったのかよ…」

と言います。

何故橋井が怒っているのかわからなかったのですが、実は妃乃が真奈はSNSなどで色々監視してくる女なのだと橋井に入れ知恵していたのでした。

不誠実なことが大嫌いなまっすぐな性格の橋井は真奈にがっかりした様子。

あっという間に気持が真奈から妃乃に移っていきます。

コミ子
コミ子
まっすぐな男って悪女に騙されるっていう傾向大きいよね…
にゃん太郎
にゃん太郎
まっすぐゆえに悪女の緻密な策に気づかないという…ある意味罪だな。。。

そんな一部始終を見ていた本田は、協力するから妃乃から橋井を取り戻そうと真奈に提案するのでした。

なんだか本田もちょっと怪しくはありますが、とにかく妃乃、橋井くんをさらっていってしまう前に阻止しなくては!ですよね。

一体誰が一番の悪女なのか…次の章で後半のネタバレとラストの予想を書いていきます。

親友は悪女の最終回や結末はどうなる?

妃乃に心を奪われて行ってしまいそうな橋井を止めるために本田と作戦を立てる真奈。

しかし、実は本田の真意は真奈に恩を売る事。

派遣社員である自分を正社員へと応援してもらおうと思っていたのです。

そんな思惑に気づいた真奈は、本田ではなくて妃乃を信じることにします。

この選択、正解だったのでしょうか?

それでは、ラストのネタバレです!

一方職場でも気まずい空気を醸す橋井と真奈。

そんな二人の様子にチームリーダーの東雲は気づいていました。

本田に事のいきさつを聞いて、真奈にも誤解を解けばいいとアドバイスしますが、真奈の親友を信じる意志の強さに彼女を見る目が変わりました。

感心して見直す気持ちと…それとは別な妙な気持が。。。

コミ子
コミ子
みんなの人気者東雲さんがまさか真奈のことを??!

好きだった橋井に振られて親友に取られたというのに、皆に迷惑をかけないように健気にふるまう真奈。

東雲は気になってしょうがありません。

イケメンで羨ましいとずっと言われてきたけれど、いい思いばかりではありませんでした。

いつだって評価の前に自分の見た目がある…女は平気で裏切るし自分のことしか考えない汚い生き物だと父親からも聞かされてそだっていました。

今の今までそう思っていたのに…堀江真奈は違うかもしれない?!

にゃん太郎
にゃん太郎
イケメンにはイケメンの悩みがあるんだね~

ある日東雲からお茶に誘われてカフェに入って楽しくおしゃべりしていた真奈。

橋井のことをふっきれたのかと、確信を衝く話題の最中でした。

そこを、橋井に会うために会社までやってくる途中の妃乃が見つけてしまいます。

橋井よりもずっと優良物件と判断した妃乃は、偶然を装ってカフェに入ってきて二人に話しかけます。

そして、ものすごい勢いで色仕掛けを仕掛けていきます。

しかし、まっすぐ純情な橋井と違ってそこは大人の男・東雲です。

一通り妃乃の話を聞くと、真奈を連れて店をでます。

妃乃の乱入を詫びる真奈に東雲は哀れなものを思い出すような眼をして

「なんか、気の毒なくらい薄っぺらい人だったね」

と呟きます。

そして我に返り、真奈の友人を悪く言ったことを謝りました。

真奈は真奈で演じ切ろうと決めたのに、本田の忠告ばかりが頭を駆けまわります。

「間違いなく橋井くん盗られるよ」

やっぱり意図的に妃乃は真奈から橋井を奪ったのでしょうか?

そんな気持ちがぐるぐるしていると、東雲に

「週末どこかにいこう。デートしよう、堀江」

と誘われてしまうのでした!

最新巻ラストのシーンは橋井からの着信履歴を眺めながら

「まあいっか。こんなの繋ぎに格落ちだもん。地味ブス女のくせにさ。ホントいい男つないでくれるよね。ありがとぉ真奈♡」

とめちゃめちゃ怖い顔をして笑う妃乃の姿で終わりました。

次のターゲットは東雲に決まりましたね。

いや~、妃乃怖い。

本当に怖い。

こんな女絶対友達になりたくないー!

でもそんな妃乃を信じている真奈は本当にピュアで性格のいい子なんだと思います。

ラストの予想は…難しいです。

でも、橋井と違って妃乃の色仕掛けにひっかからずむしろ薄っぺらとまで言い切った東雲には是非是非真奈のことを守って妃乃の手には堕ちないでいて欲しいです。

今後の展開が楽しみです!

親友は悪女の漫画を無料で読む方法

どうせなら「親友は悪女」の漫画を最終巻まで無料で一気読みしたいですよね。(「親友は悪女」は2019年11月現在3巻まで配信中の作品です)

無料試し読みで数十ページ読める電子書籍サイトや1話ごとに課金して読めるアプリ等はいくつもありますが、単行本丸ごと1冊読めるサイトは少ないものです。

そこで当サイトでは、単行本を丸ごと1冊以上無料で読めるサイトをご紹介します。漫画の取り扱い状況については後ほどまとめていきますね。

コミ子
コミ子
この3サイトは、無料お試し期間中でもポイントがこれだけもらえるのよ。

サイト名 ポイント数 無料期間
FOD 1300P 1ヶ月
music.jp 600P 30日間
U-NEXT 600P 31日間

表を見てわかる通り、各サイト約1ヶ月間の無料お試し期間あります。その期間中にももらえるポイントを使って漫画をお得に読めるのです。

コミ子
コミ子
FODは20%のポイント還元があるから一番安く読めるわ!でも8のつく日に400ポイントずつもらえる仕組みだから、日によってはすぐに読めないかも。

にゃん太郎
にゃん太郎
music.jpやU-NEXTは登録後すぐにポイントが使えるから、今すぐ読みたい人におすすめだよ。ダウンロードもできるから、オフラインでも楽しめちゃう♪

また、どのサイトもドラマや映画、アニメや音楽などを配信している動画配信サービスなので、漫画や雑誌に限らず様々な楽しみ方ができますよ♪

さすがに全巻一気読みできるサイトはありませんが、各サイトを利用すれば合計2861ポイント、つまり2,500円分は漫画を無料で読むことができます。

まずはそれぞれの無料お試し期間を利用して、ご自身に合うサイトを見つけてみてくださいね。

ちなみに2019年11月現在、各サイトでの「親友は悪女」の取り扱いはこのようになっています。

公式サイトはこちらから
FOD music.jp U-NEXT
× ×
ebookjapan コミックシーモア まんが王国

1巻無料にはなりませんが、ebookjapan・コミックシーモア・まんが王国は初回登録特典として半額クーポンがもらえます。

こちらの3サイトは登録時に動画配信サービスのようなポイントはもらえませんが、月額料金がかからないので、会員登録しておけば無料漫画もたくさん読めますよ。

もちろんダウンロードもできるので、キャンペーンやセールで安くなったタイミングで興味のある漫画をまとめ買いするのもお得です!

ぜひ各サイトを使いこなして、お得にたくさんの漫画を楽しんでくださいね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「親友は悪女」のネタバレをしてきました。

友達にしたくない女ナンバーワンみたいな悪い女でしたね。

本当に嫌です、こういう女。

でも…いますよね。

次々に色んな男をターゲットにして色仕掛けで落としていく…。

真奈がヒロインなのですが、ついつい妃乃のすごさに注目しちゃいます。

ラストに痛いお仕置きがあったらいいな~と思いつつ続きを楽しみにしています。

「親友は悪女」まだ読んだことのない方は是非お勧めですので読んでみてくださいね。

▼ポイント利用で『親友は悪女』が無料で読める!▼

親友は悪女』を無料で読む!

※music.jpでは初回登録時に600円分のポイントがもらえます!